03-3603-4111
葛飾区亀有の松岡胃腸クリニックです。亀有で内科、胃カメラ・胃がん早期発見なら当医院にお任せください。 > news > 【院長 つれづれに】AOSOLAへ続く道 ~前編~
news

【院長 つれづれに】AOSOLAへ続く道 ~前編~

20018年5月。トレーニングの一環として。

AOSOLAへ続く道 0km31km

夜が明けた。混じりけのない5月の朝の空気が心地よい。さて、そろりと走り始めるか、この空の向こうへ。

長い旅になりそうだ。

40 年来の友がいる。新聞記者を辞めて千葉でカフェを営んでいる。何度かその店には訪れているが、走って行くのは初めてだ。

50km超の距離を走って行くなんて酔狂だと誰かが言った。確かにそうだよね。でも、きっと素晴らしい何かが待ってるよ。それは何かって?なあに、行けばわかるさ。

永代橋、葛西橋から浦安橋に至る。浦安橋を越えるとそこは千葉。ここまで23km。

仕事や生活の拠点が千葉であるにも関わらず、彼の千葉評は辛辣だ。愛着の裏返しなのだろうか。その千葉に入る。